ブログ

★コンフォルト水戸便り~7月~★

イベントレポート 2020.07.29

7月もそろそろ終わり。例年であれば、夏真っ盛りですが…..いまだに梅雨が明けていませんね。

新型コロナウィルス感染予防のため、入居者の皆様はご家族にもなかなかお会いできず、外出もままならず、ご不便をお掛けしております。

そんな日々の淋しい気分を吹き払おうと、コンフォルト水戸では入居者の皆さんに楽しんでもらえる行事を行っています。今月行った様々な行事をご紹介します。

 

まずは、7月5日に行った収穫祭です。畑で獲れた新鮮な野菜と一緒にみなさんポーズをとってくれました。そして、写真の後は、もちろん、美味しくいただきま~す!

ナスに、キュウリに、トマト…瑞々しいでしょ!

 

早く食べたいな…

 

私、キュウリ大~好き!

 

畑にはスイカもあります(^^)/ 早く大きくな~れ!

続いて、7月7日の七夕に合わせて、七夕のお祝いをしました。職員が笹を準備し、入居者のみなさんに協力してもらい、飾りつけを行いました。もちろん、笹にはみなさんの願い事を書いてもらい、天にお願いをしました。内緒ですが「孫に会えますように…」とか、「美味しいものが食べられますように…」とか、いろいろな願い事を書いてくださいました。みなさんの願い事が叶いますように…

七夕飾りと一緒にパチリ(*^^)v

願い事を短冊に取り付けて…と

 

ご夫婦仲良くパチリ!(^^)!何をお願いしたのかな…?

 

じゃ~ん!豪華なお星さまでしょう?今も食堂で輝いています。

 

最後に、7月19日の魚釣りゲーム大会をご紹介します。プールの海で気持ちよさそうに泳ぐ魚を自慢の釣り竿で引き寄せるゲームです。これが意外と難しいんです。

みなさん、釣り糸を垂れてます!うまく釣れるかな?

 

こんな大物が釣れたのよ‼

可愛いお魚でしょ?

入居者の皆様の元気なご様子が伝わったでしょうか…?

また、8月にも入居者の皆様の笑顔をお伝えしますので、お楽しみに…