ブログ

コンフォルト水戸便り~8月~

イベントレポート 2020.08.26

長梅雨が終わった途端、8月は毎日猛暑続き…  本当にこの暑さこたえますね…

 

コロナ感染拡大に、この蒸し暑さ、弱り目に祟り目と言いたいところですが、入居者のみなさんは、日々お変わりない日常を過ごされています。ご家族となかなか会えない寂しさはありますが…

 

~今回は、施設のある一日をご紹介しますね(^_-)-☆~

 

☆毎度おなじみ、お昼ごはん前のラジオ体操で~す。みなさん、体操は大好き‼ いつもテレビ画面のお手本の先生を見ながら、元気よく体操します。イチ、ニ、サン、シ…

この後は、嚥下状態を良くするための、口腔体操もしっかりやってますよ。

 

今日のお昼ごはんは、”おそうめん”…う~ん、夏のお昼にはピッタリですね!

 

☆お楽しみのレクリエーションは、なんと…風鈴作りです!手作りで風鈴だって出来るんですよ!

今から風鈴を作りま~す!実はとっても簡単なので、よーく見ていてくださいね。

 

じゃ~ん‼ 風鈴が完成しました! 素敵でしょ?

どうですか…?涼しげな風鈴の数々… ここまで、爽やかな風が吹いてきそう…

 

まだまだありますよ…心地よい風が吹いてくるでしょ?

 

☆いかがでしたか…? コンフォルト水戸の涼しげな様子は伝わって頂けたでしょうか?

8月も残りわずかとなりましたが、今週末は、”納涼祭”という楽しい行事が控えています。8月増刊号として、納涼祭のご様子もお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

では、またお会いしましょう!(^^)!

2020年8月26日 コンフォルト水戸 オオツキ