ブログ

~コンフォルト水戸便り~納涼祭編

イベントレポート 2020.09.08

こんにちは!(^^)!

9月が始まって1週間が過ぎましたが、まだまだ真夏の蒸し暑さが続きますね…

今年の夏はコロナウィルス感染予防のため、夏のお楽しみが次々とお預けになってしまいました。

夏最大のお楽しみ(!?)と言っても過言ではない、「お・祭・り」。

コンフォルト水戸では、ささやかながら、8月30日(日)に「納涼祭」を開催しました。

 

それでは、納涼祭の全貌をお伝え致します。

まずは、会場にお連れしましょう ( ^^) _旦~~

この門をくぐると、納涼祭会場になりま~す!

 

次に会場内をご案内致します。

こちらは「ヨーヨー釣り」の会場になります。「何色が良いかしら…?」

 

見事、ピンクのヨーヨーを獲得!「やった!」

 

次は「射的」会場になります。

見事に弾が当たれば、豪華景品が当たりますよ! 狙いを定めて…

 

「やった、大当たり~!」勝利の笑顔!(^^)!

 

続きまして、「そうめん流し」ならぬ、「お菓子流し」です。

毎年恒例の「そうめん流し」ですが、今年はコロナ感染予防として「お菓子流し」に変更です。

 

準備OK! どんと来い( `ー´)ノ どんな変化球でもキャッチするゾ!

 

上手いもんでしょ?何度でもキャッチできるんだから!

 

続いて、単純だけど誰しもハマってしまう「輪投げ」会場のご案内です。

う~ん… どの景品を狙おうかしら…?悩むわ…

 

「大当たり~!‼」可愛らしいお花でしょ(*^^)v 輪投げで当てたのよ!

 

最後に、笑顔で「納涼祭編」を閉めることにしましょう!

 

お部屋でも「移動納涼祭」を開催したんですよ!見てください、この笑顔!(^^)!

 

いかがでしたかコンフォルト水戸の「納涼祭」?

みなさんもちょっぴりお祭り気分を味わって頂けたでしょうか…?

 

夏のお祭りはこれが〆になりますが、9月には「敬老会」というこれまたビックイベントがあるんですよ(*^^)v

今年は規模は縮小されますが、今、着々と準備を進めているところですので、お楽しみに…

では、次回は「敬老会」編でお会いしましょう(^_-)-☆

 

コンフォルト水戸 オオツキ