ブログ

コンフォルト水戸便り~元旦祝賀会編🎍~

イベントレポート 2022.01.13

あけましておめでとうございます\(^o^)/

本年も‟コンフォルト水戸”を何卒よろしくお願い致します。

 

今年のお正月は、2回のワクチン接種を済ませたご家族が増えたこともあり、うれしいことに面会にいらっしゃったご家族が、昨年に比べ、だいぶ

増えました。

依然としてコロナ禍が続いておりますので、抗原検査を受け、直接面会される方やガラス越しでの面会となりましたが…((+_+))

一方、ご家族としばらくお会い出来ていない入居者の方々もたくさんおりますので、せめてコンフォルト水戸の中だけでも明るくお正月気分を味わ

って頂こうと、元旦祝賀会を開催しました。

 

2022年1月1日、コンフォルト水戸の玄関前です。

立派な門松と締め飾りで、来客のみなさんをお出迎えです。

 

それでは、さっそく元旦祝賀会会場をご案内致しましょうヽ(^。^)ノ

普段は食堂として、少なくとも毎日3回以上はみなさんが利用している場所ですが、お正月中は「謹賀新年」の文字が飾られています。

 

では、みなさんもどうぞ祝賀会場にお入りください(^_-)

今まさに「元旦祝賀会」が始まるところです。

会場は、紅白幕やお正月の生花が飾られ、お目出た~い気分がぐんと盛り上がります(*^-^*)

 

祝賀会では、施設長あいさつ、入居者代表によるお年賀(可愛らしい虎のフェイスタオル)の贈呈と続きます。

  

 

そして、さらにお目出たいことに、元旦がお誕生日という方も含め、入居者のみなさまのうち、なんと8名が1月生まれなのです(+o+) せっかく

のお目出たい祝賀会ですので、お誕生会も合わせて行いました。

ちょっと早目のサプライズお誕生日プレゼントにみなさん大喜び\(^o^)/

 

 

 

でも、やっぱり一番のお楽しみは「お・せ・ち料理」\(^o^)/

おせちを頂く前に、まずはクラッカー🎉を鳴らし、「カンパ~イ‼」(^^♪

お屠蘇で乾杯~と言いたいところですが、ここはノンアルコールカクテルやジュースで乾杯(^_-)

 

じゃ~ん‼これが、元旦の「おせち御膳」!(^^)!

お赤飯に、お刺身の盛り合わせ、おせち、炊き合わせ、清まし汁等々…、みなさんこの豪華な昼食に笑顔が溢れます(*^-^*)

あちこちから「美味しいね~」、「旨いな~」…の声が…

 

 

みなさん、お腹が一杯になったところで、元旦祝賀会の前半は終了。

続いて、後半は「新年書初め大会」と続きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さあ、始まりました(*^-^*) 後半の新年書初め大会(^^♪

子どもの頃や学生時代に書道をたしなんでいた方も多く、みなさん真剣そのもの‼

  

  

 

さて、出来栄えはいかに…?

みなさん、堂々とした力強い「寅」が完成しました(*^-^*)

         

いかがでしたか…?今年の元旦祝賀会(^^♪

本年もコロナに負けず( `ー´)ノ、笑顔で毎日が過ごせるよう私たち職員一同みなさまをサポートして

参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

2022年1月13日 コンフォルト水戸 オオツキ