ブログ

コンフォルト水戸便り~㊗敬老祝賀会編~

イベントレポート 2022.09.22

こんにちは(*^^*)

みなさん、お元気にお過ごしですか…?

あれほど蒸し暑かった日々がウソのように、すっかり秋風が吹くこの頃ですね(-_-)

 

先日は‟敬老の日”でしたが、ここコンフォルト水戸でも9月18日(日)に「敬老祝賀会」を行いました。

この3年間、新型コロナウィルス感染予防の観点から、ご家族や来賓の方々をご招待出来てはおりませんが、ささやかながら、職員と入居者様で

お祝をしました!(^^)!

 

さて、まずは少々厳粛な雰囲気(?)の中、「敬老のお祝い」として、記念品の贈呈式を行いました。

入居者代表として、施設長より記念品を受け取った入居者様(*^-^*)

マスクの下からこぼれる笑顔がステキですね(^^♪

  

 

続いては「長寿のお祝い」の贈呈式ですヽ(^。^)ノ

今年は、喜寿(満77歳)1名と卒寿(満90歳)5名の入居者の方々に記念品が贈呈されました。

みなさん、何とも大~きな記念品を頂いて、嬉しそうですね…

中身は何が入っているのでしょうね…? ワクワクしますねヽ(^。^)ノ

 

   

 

記念品の贈呈式が終了したところで、入居者様代表より、謝辞のご挨拶がありました。

 

改めて、こうして感謝のお言葉を頂けると、職員一同、身の引き締まる思いがします(-_-)

みなさま、ありがとうございます_(._.)_

 

さて、ここからはガラリと気分を変えて、余興のスタートですヽ(^。^)ノ

まずは、女子高生3人組(…??)の余興をご覧ください(^_-)

   

 

何?何?と不思議に思われた方々…

実は、職員扮するビジーフォー人形なのです♪(手作りの力作なんですよ~‼)

三つ子のやんちゃな女子高生(??)に扮した職員が、「お嫁サンバ」を歌って、踊って… 大爆笑(*^^*)の渦となりました。

みなさんの目の前にも、三つ子ちゃんたちがやって来たので、みなさんビックリ(*_*)です‼

 

   

 

最後のお楽しみは、みなさんの大・大・大~好きな「カ・ラ・オ・ケ」の時間です(*^^*)

みなさん、得意の持ち歌を披露してくれました(*^^*)

美空ひばりさんの「柔」に、瀬川瑛子さんの「命くれない」、氷川きよしさんの「キヨシのズンドコ節」、北島三郎さん等々…

みなさん、本当に気持ち良さそ~うに歌ってくれました!(^^)!

 

      

 

さて、歌い疲れたところで、この後は、豪華な「敬老祝賀会☆御膳☆」を味わいましたヽ(^。^)ノ

お品書きは赤飯、秋野菜の天ぷら、茶わん蒸し、炊き合わせ、フルーツ等々…

聞いているだけでも、よだれが出そうですよね…(>_<)

 

 

来年の敬老祝賀会はご家族もご一緒に、この楽しい時間を過ごせると良いのですが…(*^-^*)

 

           

 

では、みなさん、また来月にお会いしましょう(^_-)

急に肌寒くなってきましたので、みなさん、風邪など引かぬようくれぐれもお身体にお気を付けください。

 

2022年9月22日

コンフォルト水戸   オオツキ