ブログ

コンフォルト水戸便り~ミニ運動会編~

イベントレポート 2022.11.01

こんにちは(*^^*)

朝晩、すっかり肌寒くなりましたね。

つい先日、水戸では「水戸黄門漫遊マラソン大会」で大いに盛り上がったばかりですが、ここコンフォルト水戸でも、マラソン大会ならぬ「ミニ運

動会」を行いました!(^^)!

 

コロナ前までは、運動会は毎年恒例だったのですが、昨年度は、感染リスクを考え、実施を見送りました(-_-)

今年こそ、何とか実施出来ないかと考え、「ミニ運動会」という形で、規模を縮小して、実施にこぎつけることができましたヽ(^。^)ノ

 

さて、紅白に分かれ、競技は「輪渡しリレー」と「玉入れ」の2種目のみの勝負です。

みなさん、長い棒を持ってスタンバイしていますが、これは、「輪渡しリレー」に使用する棒です。

決して、危険な使い方は致しません(^_-)

 

 

長~い棒に大きな輪を引っかけて、その輪を隣の人の棒に繋いでいきます。

それが、なかなか難しいんですよね…

   

 

続いて、お馴染み「玉入れ」です。

目の前の大きなバスケット目掛け、できるだけたくさんの球を入れていきます(*^^*)

みなさん、写真ではお見せ出来ませんでしたが、実際の玉入れの激しい戦いと言ったら、ビックリするほどでした…

 

  

 

さて、結果をお伝えすると…

下のホワイトボードを見ての通り、2対3で、白組が見事勝利しました!(^^)!

おめでとうございま~す!!

 

さて、優勝した白組は金メダルを胸に、準優勝(?)の赤組は銀メダルを胸に、「ハイ、チーズ!!」と記念撮影です。

      

    

            

 

みなさん、お疲れ様でした!(^^)!

来年は、もっと大々的に運動会をやりましょうね。

では、またお会いしましょう(^_-)

 

コンフォルト水戸

2022年10月31日 オオツキ