ブログ

コンフォルト水戸便り~12月総集編~

イベントレポート 2022.12.30

こんにちは(*^^*)

みなさま、いかがお過ごしですか?

師走は本当に慌ただしく過ぎていきますね…。すでに2022年もあと2日を残すのみ。

今回は、今月行った2つのイベントをご紹介致しましょう(^_-)

 

1つ目は、17日(土)の「ドーナツ🍩バイキング」!(^^)!

お馴染みのドーナツ屋さんで購入した「7種類のドーナツをバイキング形式で楽しんでもらおう!」という、いたってシンプル、かつ美味しいイベ

ントです。

コロナ禍の中、外食が難しいので、せめて施設の中で「好きな物を選ぶ」楽しみを味わってもらおう( `ー´)ノという企画なのです。

 

フレンチクルーラーに、ポンデリング、ゴールデンチョコレート、エンゼルクリーム等々、「どれにしようか…?」と、みなさん、本当に迷いに迷

っている様子。当然ですよね~(^_-) どれも美味しそうですもん…

 

   

 

お好きなドーナツを選んで頂いたら、温か~い紅茶☕と一緒にティータイム。

みなさん、本当に美味しそ~うに食べてますね(*^-^*)

    

 

       

 

さて、2つ目のイベントは、25日(日)に行ったクリスマス会🎄。

サンタクロースとトナカイもクリスマス会に合わせて、当施設にやって来ました🎅。

 

もちろん、みなさんお待ちかねのクリスマスプレゼントも配ってくれました!(^^)!

    

 

プレゼントを配り終えたら、サンタとトナカイの「ハンドベル演奏会」です(*^^*)

曲目は「星に願いを☆」と「きよしこの夜☽」。

続いて、入居者のみなさんもハンドベル演奏に挑戦しました(^◇^)

    

 

カラオケ好きの方が多い入居者のみなさん、最後には「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」等々、クリスマスソングの大合唱となりました!(^^)!

 

      

 

ところで、気になるクリスマス・ランチはと言いますと…

下のメニューをご覧ください(^_-)

ピラフ、フライドチキン、コールスローサラダ…

う~ん、美味しそう…( 一一)

そして、おやつはクリスマスロールケーキ!(^^)!

もう… よだれが出ちゃいます(*_*)

   

 

12月の楽し気な雰囲気は、みなさんにも伝わったでしょうか…?

年末年始、大人も子どももウキウキ、ワクワクする楽しいホリデーシーズンですので、みなさんも風邪など引かないよう、お身体に気を付け、良い

年をお迎えください(^_-)

 

それでは、また来年お会いしましょう(*^-^*)

2022年12月29日

コンフォルト水戸 オオツキ